事務所に関するお知らせ

スマイルうつのみやは、事務所に関して、8月、2つの大きなアップデートを行います。

■アップデートその1:2nd-Officeをオープン

8月3日、雀宮事務所を開設いたしました。

4月に開業して“レンカツ(地域連携活動の略)“をする中で、

宇都宮市南方部、下野市、壬生町、上三川町、にて支援を必要とされている方が多くいらっしゃることがわかってきました。

スマイルうつのみやは、そのような地域でしっかりとご利用者様を支援できるよう、その拠点となる第二事務所を開設いたしました。

 

■アップデートその2:Main-Officeを移転

8月28日、宿郷事務所を開設し、Main-Office機能を戸祭事務所から移転いたします。

戸祭事務所は隠れ家的カフェのようなイメージで、こじんまりとして小洒落ていて、

スマイルうつのみや開業という大きな役割を果たしてきました。

4月に開業してまだ半年足らずではありますが、ご利用者様も増え、スタッフも増員し、

戸祭事務所は手狭になってきましたので、より広く、より居心地の良い事務所として、

宿郷事務所を開設してスマイルうつのみや主要拠点といたします。

SNSにも投稿しておりますが、事務所はただ単に事務作業やミーティングができればいいというものではない、少し大げさに言えばステーションのアイデンティのひとつであり、スタッフが活き活きと働くための原動力のひとつである、と考えております。

スタッフが活き活きと働くことで、それが利用者様への質の高い支援サービスにつながると考えております。

そのような考えに基づいて、スマイルうつのみやがより良いステーションへと進化するために、宿郷事務所は8月28日オープンいたします。

事務所地図

 

・Main-Office:宿郷事務所

・JR宇都宮駅に近い好立地

・宇都宮市中心部から宇都宮環状線(通称、宮環)あたりまでを通常活動領域とする。

宿郷事務所

 

・2nd-Office:雀宮事務所

・JR雀宮駅に近い

・宇都宮市南方部、下野市、壬生町、上三川町、を活動領域とする。

雀宮事務所

 

▼インスタにて事務所引越しの様子などを更新中!ぜひフォローしてください♪

スマイルうつのみやインスタQR

Follow me!